五の宮のゆ 変わり果てた。。。

日帰り入浴の記事です。
1年以上ぶりに五の宮のゆに行ってきました。
以前の利用ピーク時は月2回ほどでしょうか。
まずは、値上げにびっくり。
以前500円今日は600円になってました。
600円といえばホテル鹿角の隣が600円ですよ。
鹿角市で最高額です。
下記の内容をもって、600円が妥当かどうか。
先に結論を言うと、もう五の宮のゆには行かないと思います。

【理由】
1)檜の湯の天井?壁?から大きめの木のこっぱが落ちているのを放置。
2)檜の湯の湯船の底も、シートを貼った?置いた?だけでブヨブヨしていて感じ悪い。
3)洗い場のシャワーホースからの漏水をそのまま放置。
4)脱衣場に掃除用具を置きっぱなし。普通は見せないでしょ。
5)脱衣棚の傾向的な板の剥がれも修復なし。
6)脱衣場洗面台の一番左下、30センチもの丸い黒カビを放置。
7)エアコンの配線を処理せずそのまま放置。

あとは書くのが面倒なので止めますが、とにかく小手先修繕がもう限界に来ています。
値上げしたらしっかり日々の掃除やら修理修繕やってくださいよ!と言いたい。
鹿角市内で1番2番の温泉だと以前は思っていましたが、今日はもう最下位確定ですね。
まだ地元のいずみ荘やいずみの湯の方がいい。
あるいは花輪のゆたろうや毛馬内の七滝温泉の方がずっとマシに思えます。

正直がっかりです。
中の人、ちゃんと現場を見ていますか。
客がまた来ようという気になるだろうかって自問していますか?
温泉商売というのを今一度考えてみてください。
古いのと放置しているのは根本的に違うんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました