寒河江川鮭有効利用釣獲調査参加結果

寒河江川鮭有効利用釣獲調査参加結果です。
21日ボウズ22日2本。今日なんて参加人員30人で30本上がってないので、ほとんどの人がボウズでした。よくやった方かと。
釣れない理由は、遡上が遅れていて鮭が上ってきてないことです。
居れば釣れるのですが。。。
それでも、昨日は餌釣り師1名二桁釣っていたとのことで、すごい人がいるものだと。。。
コロナ前の1日13本なんて時代は、十和田湖のヒメマスもそうですがもう来ないのかもしれませんね。
と言いつつ、親友と帰りの4時間の車中、来年の攻め方やタックル談義をしてきました。
後ろ姿で釣っているのは親友です。
タックル:
初日
ロッド シマノ ライムストーン15ft10番
ライン ケンキューブ パワーヘッド10番ダブルハンド用 シンクレートIM
2日目
ロッド セージ 14ft8番
ライン SA スカジットライン 520グレイン シンクレートIM
両日ともフライは、自作サーモンフライ


2023年10月24日追記:
寒河江漁協のHPに正確な数字が出ていたので、記事を訂正します。
21日:34本
22日:52本
まぁ、似たような数字ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました