甥っ子にプレゼント

今年社会人になった甥っ子に、先日私のお古のルアーロッドとリールをプレゼント。
早速40ちょっとですがサクラマスを上げました。
プレゼントしたのは、フェンウィック イーグルグラファイトのウルトラライトとABU カージナルC3です。
釣りの話を聞くと、ブラックバスもやっているとのこと。
それならと言うことで、先ほど次のお古を用意しました。
スミスのバトラックスウォーカー56MとABU アンバサダー4600C ハンクパーカーです。
スミスとABUの組み合わせで、バスを何匹あげたでしょうか。
おじさんは、若い頃バカが付くくらいのバサーでしたー!
週末会社にカヌー積んで出勤。
退勤そのまま八郎潟へ。
テント泊で、翌日は日の出から日没まで。
それを毎週毎週。。。
自分でも若かったと思います。
甥っ子には、そこまでしなくてもそこそこ楽しんでもらえればと。
なんなら、右利きなのに左でベイトのキャスティング教えてもかまいせんよー!
昔のベイトキャスティングリールは、ほぼ右巻きでしたから、左で投げるのを覚えてしまったのですー!

アンバサダーはまだ4600C3 5000 5500と3つ残ってますー!
わかる人はわかる型番でしょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました