河川河岸刈払作業

今日は森吉山に登りたかったのですが、風邪をひいているので体調重視、短時間で汗をかいて一気に回復させようと、河川の岸駐車場の刈払作業を行いました。
朝8時スタートです。
ここは、流木しか危険な対象物がないので、今日はツムラの2枚刃を使いました。
目的はいつもこの時期より、全国から鮎師が入ってきますので。
前回今回で、砂はだいぶ隠れました。
また奥に3mほど伸ばしました。
試しにキャリーで進入してみましたが、前後進は問題ないもののやはり方向展開は危険ですね。
2WDではそのままバックが賢明です。

ちなみに夕マヅメ、この箇所の対岸でフライフィッシングをやってみましたが、17時から1時間半。あたりはたったの2回です。
大きな石が流され、小砂利と砂が溜まり、魚の隠れ家が激減したのでしょうね。
昨年8月の大水までは1日二桁の場所だったのですが。
今年のこの場所の鮎はどうなんでしょうか。
心配です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました