河川川岸刈払作業

今日朝から昼まで4時間ほど、河川川岸の刈払作業に行って来ました
計5ヶ所と、土手の道の轍の真ん中、脇の一部と結構重労働でしたね。
蒸し暑く汗だく、ポカリスエットは1リットル飲みましたね。
あと1ヶ月無いので、これで今年の刈払作業は終わりな感じですね。
今日は新しいハーネスと、レッグガードを使いました。
このハーネス、値段の割にしっくりきます。
あとは耐久性がどうかってとこでしょうか。
レッグガードの使用目的は脛の保護もそうですが、ズボンの下部がどうしても飛んでくる雑草で汚れるので、その保護目的が一番です。
値段の割にはしっかりしています。
長時間の作業でもずれることはありませんでした。

今日の機材はゼノアの30cc刈払機とツムラの3枚刃でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました