除雪も終わり。。。

今冬から始めた大型ホイールローダー キャタピラー910Mでの除雪ですが、そろそろ終わりですね。
何はともあれ、事故無く無事に終われました。
考えるところはいろいろありますが、来シーズンへの課題は腰痛にならないような運転を心がける。
でしょうか。
その気になって飛ばすと、シート上で体が跳ねる。それが腰痛になる原因だと思います。
後半は低反発クッションを敷いてなるべく飛ばさない運転をしていました。

除雪を早く終わるためには、
・同じところを走らない。(肝は一筆書き?)
・車両を止めた状態でのバケット操作をしない、なるべく走りながら操作する。
・速く走る。(腰痛にならないように。。。)
・バケット上げ下げ時には、アクセルを踏み油圧ポンプの回転速度を上げる。
・バケットを上げる高さは、最低限の高さにする。一番上まで上げると時間かかります。
でしょうか。

今シーズン残り作業は、車両置き場を一旦別の工場へ移動し、水洗いし、後は屋内保管の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました