オーディオ換装 ほか

昼前にアンドロイドオーディオ(KASUVAR KAR7)が届いたので、早速スーパーキャリーへ取り付け。
インパネの外し方はただ引っ張るだけ。
なんとも簡単な。(笑)
結局変換コネクタ要らずで、使ったのはギボシ端子が1組だけ。
1時間で換装終了。我ながら早い作業です。
スピーカー左右の線を探すのに手間取りましたが、白(L ch)と灰色(R ch)がプラス、それに黒線が引かれた物がマイナスです。
ネットに配線の色分けがいっぱい転がっています。
これでUSBから音楽が聴けて、ラジオが聴けて、スマホと繋がりGoogleマップが表示され、電話はかけられるし。
これでMP4再生がストレスなければもう言うことなし。
これが16,000円ちょっとで買えるんですから、いい時代です。
まともなカーナビ買ったら5万はしますからね。
購入したのは https://amzn.to/41VRqXc です。

そのほか取り付けたのは、
・アシストグリップ3箇所をアルミ製に。
・リアマッドフラップを高級なものに。
・フォグランプをLEDの2色切り替えタイプに。
(交換作業は5分です。)

今日の作業は全部で2時間ちょっとでしたー。
2023年3月12日追記:
MP3ファイルで日本語表記の場合、認識(というかライブラリ)されるまで、若干タイムラグがあるみたいですねぇ。
アルバム名も日本語なのですが開くと曲が見えない部分があります。
まぁ、時間が必要でもだんだん見えてくれば問題ないのですが。。。

KASUVAR カーオーディオ 7インチ2DINディスプレイオーディオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました