刈り払い機STIHL FS120納品

先日注文したSTIHLの刈り払い機、FS120が納品されたので、花輪の(株)角昌機械店に取りに行ってきました。
今まで使っていたのは共立のごく普通のやつの中古。そこそこ美品を15Kでゲットしました。
今回のFS120で3台目。ようやく新品を買うことができました。
使い方のレクチャーを受け、早速持ち帰り。
付属品:
ハーネス
工具
保護メガネ
ナイロンコードのゲージ→ナイロンコードなんてものは、使う気も使ったこともありませんが。
2枚刃
刃のカバー
円形ソーφ250
取扱説明書と保証書

という内容です。
まずはタンクの下にクッションを貼り付け、傷がつかないようにして。
手持ちのハーネスのフックが合わない。(涙)
だから、純正でハーネスが付属してくるのか。
ハーネスつけたついでに、実際に吊ってみてバランスを。
少しフックを前に移動した方が良さげ。標準ではエンジン側に重心が。
今日はここまでですね。

ボルト類は全てトルクスネジなので、付属の工具が欠かせませんね。

実際に使ってみる日が楽しみです。。。

レビューは使ってみてからですねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました